
0
    • 2013.03.19 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    近状

    0
       ご無沙汰しております、アリシェンです。

      最近は寝る時間を惜しんでずーっと絵を描いてるような生活が続いてるような気がします。

      ただどちらかといえば着彩とか画像の編集に力を入れてる感じで画力はあんまり成長してないような・・・。その分以前よりフォトショップの扱いの幅がどんどん広がってるような気がします。

      さて、話が少しわき道にずれますが知人の影響で最近『ヴァンガード』というカードゲームを始めてみました。

      アニメは男児向きな内容にも関わらずカードの方は案外難しいですね・・・。

      何より他のゲームよりも運がかなりの頻度で絡んでいて、それでいてその運の要素をうまいことカードゲームにマッチさせているという・・・。あれだけ運と戦略性がうまいこと噛み合ってるカードゲームも中々ないでしょうね。他のゲームだとせいぜいサイコロとかコイントスだろうし・・・。

      デッキは『シャドウパラディン』という種族で組んで見ました。内容はこんな感じ。
      シャドパラデッキ

      画像は小さいですがわかる人にはわかる・・・はず。
      説明では『味方を犠牲にして力を引き出す種族』と書かれてるんですが、それとは裏腹に割と安定した立ち回りが出来るデッキのようです。
      高火力でガンガン殴れる割にちゃんと防御もしっかりしてるという・・・なんともギャップがあっていいですね。

      ここでさらに絵の話に戻ってしまいますが、こういうカードゲームのプレイマットやカードスリーブを作成してコミケ等で売れる可能性が出てきました。

      以前からステッカーを作ってレパートリーに入れようか計画中だったので選択肢が増えるのはなんともうれしい限りです。

      マンガと平行して何個か作ってみましょうかね。
      作る物が増える分更新がこれ以上に遅くなっていきますが・・・仕方ないね。

      もし次のイベントの参加が決まったらまた更新でお知らせしたいと思います。

      こみっくトレジャー21

      0
         ご無沙汰しております!
        なんとか今年も無事に明けました!皆様今年もよろしくお願いします!

        そして本題ですが、こみトレの新刊が間に合いませんでした・・・。
        なので当日は旧刊のみになってしまいます。
        ただサンプルに使えそうなページが一枚ありましたのでそれも一緒に置いておきます。

        ブース番号はインテックス大阪四号館「オ-20a」になります。
        よろしければ遊びに来てくださいね。

        では皆さんまた当日、もしくは次の記事でお会いしましょう!

        コミトレ参加

        0
           クリックで挿入
          申し込みをしていたこみっくトレジャー21の参加賞が届きました!

          ブース番号は『オ-20a』になります。

          原稿の進行状況ですが、どうも芳しくありません。

          たぶん良くてコピー本の販売になるかと思います。

          いつかちゃんと製本された物ができたらいいんだけど・・・

          またサンプルが出来上がったらピクシブの方に上げたいと思います!


          風邪

          0
             みなさんどうもお久しぶりです。
            タイトルの通り、風邪を引いてしまいました・・・。
            元々バセドウという病気に掛かっていたんですが、それを抑える薬の副作用で風邪を引きやすくなるらしいのです。

            大事な時期なのに油断しましたねぇ。とりあえずゆっくり寝て風邪を治すとします。

            後、近々コミックトレジャーに申し込みすることになりました。
            サークルカットが出来上がったらこちらにも載せたいと思います。

            他にも描きたいことは色々ありますが、頭が痛いので一旦切りたいと思います。

            では皆さん、またの機会にお会いしましょう。

            旧しぃさいどページ

            0
               こちらは旧しぃさいどのページになります。
              以前の古い絵などはこちらでご覧になれます。

              http://www.geocities.jp/jt0801jp2002/homepage/date/seatop.html

              HP移転

              0
                 さて、みなさんこんにちは。
                html形式での更新に少し限界を感じていた為、ブログサイトに登録し、以降こちらで近状を描いていくことにしました。
                まず日記を書く前にジオシティのトップサイトをいじってこっちに誘導したり等色々作業をしないといけないわけですが・・・
                後こっちの設定も終わってから近状とかを描いていきたいと思います。
                いままで使っていたサイトも過去サイトとして残しておきます。

                ブログ自体初めて開設しますが・・・適当にいじれば何とかなる・・・はずです。
                まぁ、おいおいやっていきましょう。皆さんよろしくお願いします。

                calendar
                   1234
                567891011
                12131415161718
                19202122232425
                262728293031 
                << March 2017 >>
                PR
                selected entries
                categories
                archives
                recommend
                links
                profile
                search this site.
                others
                mobile
                qrcode
                powered
                無料ブログ作成サービス JUGEM